パイナップル豆乳ローションを手作り

ネットで調べていた時にあることを知りました。

それがパイナップル豆乳ローションは、自宅で簡単に手作りができると言うものだったんです。

 

とても、パイナップル豆乳ローションのとは気に入っていましたが、ちょっと値段が高く感じているのも事実でした。

ちょっと前まで、保湿すらしていなかったような私です。

化粧品にお金をかけたことがなかったんです。

なので、1300円ほどだったんですけれどもそれでも高く感じていたのが事実です。

手作りして効果を得られるならその方が良いかもしれない!と、直感的に思いました。

パイナップル豆乳ローションを手作りで作る方法

パイナップル豆乳ローション 作り方

実際に詳しくパイナップル豆乳ローションを自宅で作る方法を調べてみるとあることがわかりました。

めちゃくちゃ面倒臭い!!!

そして、保存も効かない

 

簡単に作り方を言うと、パイナップルを買ってきてしかもまるまるいっこ!

使うのは芯だけです。

それから豆乳を用意します。

豆乳60度程度に暖めてその後から出て来していくと言う作業が必要になります。

それから、ミキサーでパイナップルのエキスと豆乳を混ぜていくわけですが、その工程がとても簡単とは思えませんでした。

しかも、ミキサーも持っていないし節約には全然ならなそうでした。

と言う訳で、あっけなく私はパイナップル豆乳ローションを手作りするのは諦めました。

と言うから、本当に自宅で作る人がいるんだろうか?なんて思ってしまいました。

だって、1週間も持たないローションのために、わざわざ、パイナップルをまるまる一個買ったりしますか?

大きいボールに入れて、ガーゼで越したりめちゃくちゃ大変そうなんですもん。

てなわけで、私は相変わらずパイナップル豆乳ローションは定期購入して使っています。

ある程度の期間保存も利くし、手作りするよりも私的にはコスパが良いです。

パイナップル豆乳ローションを手作りしている人は、

  • 普段からパイナップルや豆乳が家にあるという人
  • ミキサーを持っている人
  • 時間があって、作業が苦じゃない人

なんではないでしょうか?

 

私のようなズボラ人間には到底できなさそうな技でした!

 

カテゴリー: パイナップル豆乳ローション パーマリンク